Entrance 2021 Winter

おかえりなさい!HOMEへ : 僕たちみんなが帰る場所

Welcome Back HOME! : where we all can come back

~明るい家族のいる、暖かい🏠おうち(HOME)に帰ろう~

子どものために、パパとママが手を取り合おう!
パパが子どもの養育に関わり、家族の絆を守ることを応援しています。


🐤Status/ステータス

※2020年のEntrance


📍actidea/ アクティデア

 ~アイデアを実行しよう!

○作業効率化のためのお勧めツール

Dynalist
オンラインアウトライナー
アイデア出しや日記にもTODOリストにも、情報整理にも、長い文章の編集にも様々な用途に使えるオンラインの文章ツールです。お勧めです。試しに使って見たい方は、こちらからお願いします。

🍼子育てパパ応援隊

子どもをママと一緒に育てていくパパを応援しています。
現在、2020年12月生まれの娘をママと一緒に育てています。

 

🍼子育てパパの必需品

 
母乳の出ないパパは哺乳ビンでミルクをあげるしかない。乳児の子育ての必需品決定版。

 
子どもの面倒を見るだけが子育てではない。パパは家事全てできないことは無い。この洗えるキッチンペーパーは何度も繰り返し使えるので、布巾を使い分ける必要がなく非常に便利です。


☆筆者のお勧め/お気に入りリピート買いアイテム

携帯性とある程度の筆記面積を両立させるには、このメディアムサイズがうってつけ。モレスキンラージも良いけれど、少し大きくてごついかな。


歯磨きの前や、口の中をさっぱりさせたく、口をゆすぐ時には、マウスウオッシュが口内環境を整えるのに一番良いと思う。歯がつるつるになるよ。

大きなスマホに、モレスキンのような手帳を常時携帯するには、このバックがうってつけ。エタノールスプレーや350mlのペットボトルも入ります。


カフェイン大好きな人には、自分でいれる珈琲が一番。缶やペットボトルのコーヒーもだいぶおいしくなったけれど、香料などの添加物が多すぎる。

お勧めITEMS


Recent Posts

ビューの多い記事

プロジェクト/ページ

%d bloggers like this: